平成19年5月11日

プール開きが行われました。

めいほう幼稚園屋内温水プール。 今日の旭川の最高気温は13.2℃。外は肌寒い一日でしたが、プールの中は真夏です。
今年度初泳ぎは年長組。昨年一年でグンと上達した皆さんです。まずは顔洗いからから・・・。 長い電車になってプール内を歩きます。
みんなで手をつないでグルグル回ります。洗濯機みたい。 棒につかまってけのびの練習。
水に顔をつけて腕を伸ばし、床から足を離します。 自由遊びの時間。
水鉄砲で水を遠くへ飛ばす競争。 円盤に乗って楽しそう。
水中に潜って何かを拾っています。 拾った物は、貝殻、たこ、お魚たち・・・
年少・中組のお友達が見学に来ました。「はやく入りたいね。」 年中組のお友達は年長さんに陸から水鉄砲攻撃!
お風呂みたいでずーっと入っていたい。 9月末まで楽しく活動します。