平成19年5月12日

奉仕活動が行われました。

年中組のご家族が栽培園の「畑おこし」と環境整備の奉仕活動を行って下さいました。
お母様方は前庭の草取り。
園児の皆さんと小学生のお兄さんお姉さんは木の枝や小石、ゴミ拾いなどをしました。 「沢山拾ったんだよ〜」
たい肥を一輪車にのせていると、「ボクが運んであげる!」とやる気満々のお友達。一人で運べたのかな?
お友達が頭をつきあわせて真剣に相談? と思ったら・・・「ミミズを見つけたよ。大きいでしょう」
そのころお父様方は、畑の畝きりとたい肥をまく作業で、汗びっしょり。
畝きりは紐を張って真っ直ぐに。 作業の後、冷たいジュースを飲みました。お休みのところ、朝早くから沢山の皆様にお手伝いをいただきました。ありがとうございました。