平成19年5月17日

春の遠足(旭山動物園)が行われました。

みんなが作ってくれたてるてる坊主のお陰で、お天気は大丈夫! 親子でシールラリーをしながら、日本一の動物園を見学してまわりました。
質問。旭山動物園にはシロクマが何頭いますか? 「4頭いたよ。」「あたり!」正解したらシールを貼ってもらいます。
質問。旭山動物園のライオンの赤ちゃんの名前は? 正解は「アキラ君」
質問。チンパンジーの腕と足、どちらが長い? 「うでが長かった・・・」「正解です。腕の方が長いんです。」
キリンはご機嫌で走り回っていました。 そろそろお腹がすいてきた?
さあ、頑張って。最後の質問。アザラシは水の中で耳や鼻の穴を開いている?閉じている? 答えは・・・動物園でよーく観察してみて下さいね。
ペンギン館はこちらです。 ペンギンと一緒に記念写真撮影。
本当に可愛らしくて、ずーっと見ていても飽きないね。 昼食の時間。沢山歩いたのでお腹がペコペコです。
「おいしいね。」 お花を摘んだり、おやつを交換したり、お昼の時間も動物を見るときと同じくらい楽しかったです。