平成19年9月19日

消防自動車見学とスケッチを行いました。

小学校の生活科のお勉強で来た消防車。めいほう幼稚園のお友達もスケッチやお勉強に参加させて頂きました。 ●年長組は画板を持ってスケッチをしました。消防士さんも様子を見に来てくださいました。
本物を目の前にして上手にスケッチ出来ました。 画用紙いっぱいに伸び伸びと表現していますね。
年少・中組の皆さんも、消防自動車についてお話を聞きました。 消防車の中には色々な物が乗っています。
とても真剣にお話を聞いています。 質問コーナーでは「基地はどこにあるんですか。」「どんな特訓をしていますか。」「泡は何に使うんですか。」と沢山の質問がでました。
ひとつひとつ丁寧に教えて頂きました。 憧れの消防士さんと握手。
お別れの挨拶「さようなら」「お仕事頑張ってください。」「絶対に火遊びはしません!」とお約束をしました。
年長組が描いた消防車の絵は旭川のイオンショッピングセンターに10月13日から18日まで展示されます。是非ご覧下さい。