平成20年1月26日

奉仕活動が行われました。

冬休みの間に積もったグラウンドの雪をみんなで踏み固めました。 足踏み10回、しりもち「ドシ〜ン」。少しずつ前進しながら繰り返し行います。
雪を踏み終えたら、ハイハイ競争です。「位置についてー、ヨーイ・・・」 「ドン!」赤ちゃんの頃を思い出して元気に飛び出しました。
●最近までハイハイをしていた?年少さんは速かったです。 みんなでおもいきり走れるくらいグラウンドの雪は踏み固まりました。
26日、朝の最低気温はー23.3度。朝早くからお父様方が集まり奉仕活動を行って下さいました。 ボールがコートの外に出てしまわないようにサッカーコートの周りに雪の壁を作っています。
観覧席作り。コンパネの間に雪を入れて踏み固め長四角の雪の固まりを作ります。 階段状に削ると観覧席が観覧席の出来上がり。
スキー用の坂造り。 高い坂と低い坂、2種類の坂を造って頂きました。
1時間30分にもわたる作業になりました。お父様方本当にありがとうございました。 充実した冬の活動が出来ます。
出来上がったサッカーコート。 月曜日の朝から、園児たちは元気にサッカーコートを走り回っています。