平成20年2月19日〜21日

参観日が行われました。

今年度最後の参観日。年長組は「スポーツ発表会」を参観して頂きました。跳び箱、フラフープ・・・ 平均台や鉄棒・・・
マット運動など、得意な種目を保護者の皆様にご覧いただきました。 女の子は新体操のリボンで華麗なダンスを披露。
男の子は軽くて薄いダンベル?を持って「ビリーズブートキャンプ」でダイエット体操。 最後に保護者の皆様に感謝の言葉を全員で言いました。残り少ない幼稚園生活、楽しく過ごしましょうね。
年中組は人形劇あそび。牛乳パックやビニール袋で可愛い動物の人形を製作しました。 ペンギンの人形が出来上がり大満足!
人形を使って歌を歌いました。 「どうぶつえんへ行こう♪〜どうぶつえんへ行こう♪〜どうぶつえんに行ったらねこさんがいたよ♪〜」
うめ組で過ごした1年間の思い出を一人ずつお話ししました。 ●みんなで「こころのねっこ」を熱唱!大きくなったね。
年少組は保護者の皆様とゲーム大会を行いました。ロンドン橋や汽車ジャンケン、ルールのあるゲームを楽しみました。 次のゲームは「お絵かきリレー」。?(ハテナ)カードをひくと1本のクレヨンの絵が描かれています。そのクレヨンと同じ色を選んで・・・
お母さんと協力してお絵かきします。みんなで協力して描いた絵は、「チョウチョ」と「お花」になりました。 年少組で大きく成長したお友達に宝箱からメダルのプレゼントがありました。
お友達からは保護者の方に感謝のメッセージが添えられたカードをプレゼントしました。 「いつもありがとう。これからもよろしくおねがいします。」