平成20年3月6日

お別れ会が行われました。

年少・中組と年長組がお互いにお別れの言葉と歌のプレゼントを贈りました。 年少・中組は「あしたもともだち」、年長組は「ドキドキドン1年生」を歌いました。
有志のお母様方が集まって楽器演奏と合唱を披露して下さいました。 楽器演奏はポケットモンスターの歌「トゥギャザー」
事前の練習は4回。短い練習時間でも、完璧な演奏でした。 お母さんの表情もとても楽しそうでした。
子どもたちも体を揺らしながら口ずさんでいました。 合唱曲は「旅立ちの日に」
美しい歌声に感動、お母様方も涙、涙・・・ 先生たちからはめいほう幼稚園の1年間を振り返る劇をプレゼント。
お遊戯室での会の後は、縦割りクラスでおやつを食べました。 みんなでおいし〜い顔。
お兄さん、お姉さんとゲームもしました。 ジャンケン列車でつながって・・・
「くっつき虫、くっつき虫、離れない〜♪今日は何にくっつくの〜♪」 お兄さんにくっついて・・・。今日は沢山甘えちゃった。
手作りのプレゼント交換。 何がもらえるのかな〜
ぶんぶんゴマ、ペンギンパラシュート、缶ぽっくり・風車・ハイパーホッケーと遊べるおもちゃがいっぱい。 とても楽しい1日でした。最後に良い思い出が出来ましたね。