平成20年3月12日

歩くスキー活動と雪山すべり

2月から行われました歩くスキーは3月12日が最終日となりました。各学年の様子をご覧下さい。
合わせて、北鎮小学校の築山をお借りして行った雪山すべりものせました。
年長組はスキー活動最終日に北鎮小のグラウンドをお借りして「冒険コース」を歩いてきました。 坂道も上手に滑ります。
グラウンドから森の中へ。 木と木の間を通り抜けます。
森を抜けると広いグラウンドが見えてきました。 グラウンドを猛スピードで駆け抜けました。
年少組はめいほう幼稚園のグラウンドで歩きました。 満3歳児のお友達もスキーをつけて歩きましたよ。でも方向転換に一苦労。本当に良くがんばりました。
お父様方が作って下さった坂を滑りました。 年中組のお友達。
なんと、年少組のお友達も滑りました。 年長組のお友達はとても上手ですね。
楽しい雪山すべり。 急な坂を何回も登って滑りました。
汗を沢山かきました。スキーウエアーもビショビショに・・・ 楽しかった雪の活動もおしまいです。厳しい寒さが続いた旭川にももうすぐ春がやって来ます。