平成20年4月18日

4月 今週の子どもたち@

年長組が年少組のお友達の手をひいて、幼稚園の中を案内しました。 年少さんの首には望遠鏡が・・・。何か良いものが見えるのかな?
年中組のお部屋に行くと・・・発見! 粘土で色々なものを作っていました。
雪だるまもたくさんいました。 お兄さん達に手の洗い方を教えてもらいました
●お遊戯室に行って、楽しくリズム遊びを行いました。 お姉さんの腰にピタッとくっついて、電車みたい。
年少組のお部屋に遊びに来たのは、みんなが大好きな「ゴリ子ちゃん」 ゴリ子ちゃんと一緒に手遊びをしました。
握手をしてお友達になりました。 ゴリ子ちゃんの手はフワフワで柔らかいんですよ。
クレヨンこびとの指人形。かわいいでしょう〜。 こびとさんはとても仲良し。挨拶代わりにチュッ。
年中組はお遊戯室でゲーム大会をしました。 「いす取り」ゲーム。
ボール渡しゲーム。             来週も楽しいことをたくさんしましょうね。