平成20年5月9日

屋内温水プール(プール開き)

日中の最高気温は8℃、天気予報では「雪」のマークが出ていた旭川市。でもめいほう幼稚園温水プールは常夏です。 今年度最初にプールに入ったのは年長組のお友達です。水温は33℃もあって温泉みたい。
昨年の活動を思い出し、棒のトンネルをくぐり抜けたり・・・ 棒に捕まって手足を伸ばし、顔をつけたり・・・
移動する棒につかまって「けのび」の練習をしました。 年長組はさすがです。水になんなく浮かんでいますね。
温水プールは縦10m、横3m、水深75cm、本日の水温は33℃。 自由遊びの時間が始まりました。
プールにはたくさんの遊具があります。 先生!水鉄砲で狙われてますよー。
バランスよく円盤に乗っています。落ちないでね。 水に慣れてくると遊びもダイナミックになります。
水中輪投げも楽しいよ。 水鉄砲噴射!
滑り台で、ザブ〜ン。 プールにはタコやイカ、お魚もたくさんいますよ。
年少組のお友達が見学にきました。 プールサイドでちょっと水遊び。来週からはみんなもプールに入ろうね。
プールからあがったらシャワーを浴びて・・・ うがいをします。プール活動は9月末まで続きます。