平成20年5月13日〜16日

参観日が行われました。

年長組は「言葉遊び」と「ゲーム大会」 「あいうえお」カードを使って連想ゲーム。
待っているお友達も文字を並べて言葉を作りました。 ゲーム大会では、「猛獣狩りに行こうよ」「数あわせ」を行いました。
お母さんとじゃんけん大会。みんなが負けたら肩もみをしてあげることに・・・ 優勝トロフィーをもらって大満足。
年中組は「狼さん今何時?」の鬼ごっこ行いました。 羊が一歩ずつ狼に近づいて行きます。
「食べられるーそら逃げろー。」 「子羊はどこ?」ゲーム。お母さんも参加です。
家具にかくれた子羊たち。「メ〜ェッ」という鳴き声だけで我が子を当てます。 最後に「ヤギさん郵便」を歌いました。
年少組は「アンパンマンになろう」めいほう幼稚園にアンパンマンがやってきて・・・ 立派なアンパンマンになるための方法を教えてくれました。
くぐったり、滑ったり、ジャンプしたり。一つ一つクリアすると、アンパンマンのアイテムがもらえるんです。 ハッハッハッハッハヒフヘホー」バイキンマン登場。怖くて涙の出たお友達もいましたが。みんなで協力してバイキンマンをやっつけちゃいました。
メロンパンナちゃんにごちそうをあげて、すっかりお友達。 最後は「アンパンマン体操」をしました。
●「楽しかったよー。」 「アンパンマン、また会いに来てね。」