平成20年5月23日

春の親子遠足が行われました。

今年は「カムイの杜」公園へ親子で行きました。たくさんの自然に囲まれた公園には屋内外に楽しいアスレチックもあります。 紙飛行機を作って飛ばしました。
他にも凧上げコーナー・プロペラ飛行機コーナー・ゴムで飛ばす飛行機コーナーがあり、親子で楽しく遊びました。 丁度良く風が吹く絶好の凧上げ日より。
お父さん、お母さんも童心に返って凧上げに挑戦。とても上手でびっくり。 お友達と協力して凧を上げる姿も見られました。
ゴムを使って飛ばすヒコーキ。コツをつかむまでちょっと苦労しましたが、ビューンと飛ぶと気持ちいい。 お母さんも楽しんでくれました。
フクロウをイメージした屋外のアスレチック。 ローラー滑り台。滑るとおしりが気持ちいい。
ネットのトンネル。 吊り橋も人気でした。
屋内のアスレチック施設『ワクワクエッグ』木のボールプールです。 施設内は迷路やネット遊具などがたくさん。木のぬくもりのある魅力的な施設です。
ロッククライミングも出来ます。 タイヤの中に入ってゴロゴロゴロ・・・。
昼食の時間。お弁当もおやつもおいしかったね。 楽しくて、1日があっという間に過ぎていまいました。まだまだ遊び足りない感じ。また来ようね。