平成20年6月7日・9日

ラディッシュの収穫と奉仕活動2

6月9日、グングン成長したラディッシュ。思っていたよりも早く収穫が出来ました。 「ラディッシュは大根の仲間なんだって」生でかじると少し辛いです。
「赤くて、ミニトマトみたいだね。」 「かわいいね。」
「お漬け物や、サラダにするとおいしいんだって。」 袋に入れてお家へのお土産にしました。
6月7日(土)、奉仕活動が行われました。 今にも降り出しそうな雨模様の中、たくさんの方がお手伝いにいらして下さいました。
花壇のお花の植え替えも行いました。 グラウンドは草刈り機で刈り取って頂きました。
刈り取った草を集めて・・・ 子どもたちが運びます。
夜中に雨が降ったので草が濡れていました。お洋服が泥んこになりながらも一生懸命にお手伝いしてくれました。 グラウンドがとてもきれいになりました。
花壇のお花もきれいに咲いています。 6月22日は運動会。整った環境の中で思いきり体を動かします。お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました。