平成20年7月1日

ヤマト運輸主催の交通安全指導

ヤマト運輸さんのご好意で交通安全指導がめいほう幼稚園グラウンドで行われました。 交通安全の3つのお約束のお話がありました。1つ目は道路では絶対に遊ばない。
「約束できますか?」「はい!」元気に手が上がりました。 ヤマト運輸のキャラクター「黒猫ちゃん」も遊びに来てくれました。
黒猫ちゃんとサッカー遊び・・・すると・・・ ボールが車の下に・・・
2つめのお約束、。こんな時は運転手さんが来るまで待って、必ず運転手さんにとってもらいましょう。 自分で車の下にもぐってボールをとると、ダミー人形のようにひかれてしまいます。お人形がペチャンコになってしまいました。
車に近づくと、運転手さんからは小さなお友達の姿が見えません。先生が運転席に乗って確かめました。 3つめのお約束。車のそばには絶対に近づかないこと。
みんなで記念写真撮影をしました。
交通事故にあわないよう、今日のお約束をしっかりと守ります。ヤマト運輸の皆様本当にありがとうございました。