平成20年11月22日

参観日が行われました。

参観前に旭川市青少年課の沖村先生をお招きして出前講座を行いました。 「健やかな成長を願って〜非行防止は幼児期から」子育ての参考になる大変良いお話をして頂きました。
年少組は表現あそび。イラストを見て… 体で表現します。これは「亀」
音楽に合わせて自由に歩き、音が止まったら洋服に模様を付けてもらいに行きます。 素敵な洋服を着てバンド演奏。今回の楽器は身近にある日用品。ガチャガチャバンド演奏はとても上手でした。
年中組は劇遊び。 赤鬼、青鬼、黄色鬼がゲームで競って一番強い鬼をきめることにしました
積み木積み競争や玉入れ競争などゲームは白熱。 最後は鬼の歌を歌って和気あいあい。
年長組はレストランごっこ。 今まで小さなお友達や年少、年中組さんをご招待しましたが、今日はみんなのお父さん、お母さんです。
オムライスのお味はいかがですか? レストランごっこの最終日。年長組全員で心を込めておもてなしを致しました。