平成21年1月24日

サッカーコート作りが行われました。

園舎新築でグラウンドが使用できないので、隣の北鎮小学校のグラウンドをお借りして雪上サッカーのコート作りを行いました。年長、年中組が冬休み中に積もった雪を踏み固めます。
踏んだ雪の上で「ハイハイ競争」。雪を踏み固めるには効果的な遊びです。
雪の上をヨーイドン。走っても穴があかなくなりました。
最後の仕上げ。みんなでゴロゴロ転がりました。
24日(土)朝早くからお父様にお集まり頂き、サッカーコートに雪の壁を作って頂きました。こうするとボールがコートから飛び出さずゲームが長続きします。
今年は雪が少なくて、雪を運んでくるのに一苦労。立派な観覧席も作って頂きました。
お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。サッカー大会は2月4日から行われます。