平成21年2月17日〜20日

参観日が行われました。

今年度最後の参観日。まずは年長組。お母さんと一緒にお互いの似顔絵を描きました。 音楽に合わせて組体操をしました。
ロケットやピラミッドも決まりましたよ。 手話を交えて「みんなともだち」を歌いました。
もうすぐ小学生。大きく成長した姿を保護者の皆様にご覧頂きました。 似顔絵を一枚めくると、年長組のみんなから、お母さんに感謝の言葉が直筆で添えられていました。
年中組の参観日。リズム遊びをしたり・・・ 絵合わせゲームをしたり・・・
お母様方から投げられる「爆弾」を見事にかわして・・・ 旗を取りました。
「友達はいいもんだ」を歌いました。 お母様と先生から人形と素敵なコメントのプレゼントを頂きました。
年少組の参観日。みんなで大きなケーキを作ることにしました。 クッキーやローソクを飾ります。
ちょっとつまみ食い。 みんなで一年間頑張って成長したお祝いをしました。
「あしたも友達」を歌って・・・ 来年頑張ることを一人ずつ発表しました。「折り紙でお花を作るの頑張ります。」