平成21年2月〜3月

歩くすきー活動

2月〜3月にかけて行われたスキー活動。園舎改築工事の為隣の北鎮小のグラウンドをお借りして活動を行いました。 年長組は毎回、広い学校敷地内を歩きました。
冒険コース。 林の中を通り抜けるのは気持ちいいんですよ。
冒険コースを抜けると広いグラウンドに出ます。 グラウンドに出来た小山を見つけて上手に滑りました。
年中組もラスト2回は、冒険コースに挑戦。 なかなか上手です。途中くじけることなく見事完走。
満3歳のお友達。今では方向転換も自分で出来るようになりました。 満3歳よりひとつ年上の年少組。小さい子に負けてはいられません。
なんと!年長さんが行く冒険コースに挑戦!! さすがに疲れた様ですが、最後まで頑張りました。来年が楽しみです。