平成21年3月5月

お別れ会が行われました。

卒園する年長組のお友達とももうすぐお別れ。優しくしてくれた年長さんと歌や言葉の交換をしました。 有志のお母様が集まって、「夢をかなえてドラえもん」の楽器演奏を聴かせて下さいました。
「ベストフレンド」の合唱。 心に残るすばらしい演奏にみんな感動!そして涙・・・
楽しい手遊びの後は・・・ 待ってました。先生たち得意のダンス!
めいほう幼稚園の一年をふり返る劇はとんでもなく・・・ 楽しくて、満点大笑い。
手作りのプレゼント交換もしました。 縦割りクラスになってケーキを食べたりゲームをしたり、とても楽しい一日でした。
今日は沢山のお別れがありました。30年以上めいほう幼稚園の清掃を担当してくださった佐藤さんとも今日でお別れです。 一人一人お手紙を書き、心を込めてお歌のプレゼントをしました。佐藤さん、本当に長い間お世話になりました。どうぞお元気で・・・
最後のお別れはめいほう幼稚園園舎です。 もうすぐ取り壊される園舎に感謝の気持ちを捧げます。
38年間、園児を守り続けてくれて本当にありがとうございました。 いつまでのこの園舎を、大切な思い出を忘れません。