平成21年5月8日

屋内温水プール開きが行われました。

新園舎の新しい温水プールでのプール開き。年長の2クラスが交代で入りました。 水温34度とぬるいお風呂の温度。室温も30度でプールは常夏。
昨年の活動を思い出して棒くぐり。 しばらくぶりのプールでしたがみんな水に顔をつけられるようになっていました。
棒につかまり体を伸ばす。 引かれる棒につかまってけのびの練習。
手足がしっかり伸びて体の力が抜け、顔も水についています。 背浮きの練習。
体の力を抜いてお布団に寝るように・・・ 楽しい自由遊び。
年中・年少組のお友達が見学に来ました。来週からはみんなも入ろうね。 屋内温水プール活動は9月末まで行われます。