平成21年7月18日

親子であそぼうが行われました。

 今日は幼稚園の遊具やコーナーを利用して親子で一緒に遊ぶ日。大人も小学生の皆さんも幼稚園の時を思い出し楽しく遊んでいました。
大工コーナー。テーブルや椅子、昆虫やロケット、色々なものが出来上がりました。 絵の具遊び。スポイトを使って色を調合。人気のある遊びです。
石鹸を細かく砕いて泡立て器でブクブク泡作り。 ウォータースライダーから流れてくるお魚をキャッチ。
折り紙や風車作り。 中庭で風車をまわしました。
福笑い。アンパンマンの眉毛がはみ出しちゃったー カプラ、積み木。
スライム作り。大成功! ターザンロープ。おさるになっちゃった。
製作コーナー。これを使って楽しいゲームが出来ます。 宝物カプセルを探せ!カプセルの中身は…ナイショ。
ジャンボシャボン玉コーナー。 恒例の長縄跳び大会。
今年は年少あさがお組の皆さんが優勝しました。皆さんお疲れ様でした。