平成21年12月5日

参観日が行われました。

朝早くから、たくさんの保護者の皆様にお集まりいただきました。 「園長講話」子育て・幼稚園教育の重要性などお話いただきました。  
年長組保育参観。今回のテーマは「ファッションショー」ビニール袋を利用して親子で洋服作り。 ショーが始まる前の楽屋裏で決めポーズの練習。
2010年春のコレクション。 素敵なポージングでしょう。
オペラ座の怪人のテーマ曲に乗せてダンスパーティーの始まりです。 最後は「ジョイフル・ジョイフル」で華麗に決めました。保護者の皆様から、拍手喝采を浴びました。
年中組はごっこ遊び「魔法学校へようこそ」 魔法学校で修行を積んだ魔法使いたちの卒業式。たくさんの、魔法を披露しました。
色のついていないケーキが一瞬にして美味しそうなケーキに… すご〜い!」みんなびっくり。たくさんの拍手をいただきました。
年少組は劇遊び「てぶくろ」 お遊戯会で観た年長組の劇に憧れて、みんなも挑戦してみました。
大きくて暖かな手袋の中にたくさんの動物たちが入って来ました。 年長組に負けないくらい元気に楽しく演じていました。