平成21年12月11日

クリスマス会が行われました。

 お遊戯会の経験を生かし、お遊戯、楽器、劇の出し物の中から自分の希望する出し物を選んでクリスマス会に発表しました。出し物グループは年長、年中、年少の混合となっています。
4日間という短い練習期間でしたが、みんなとても上手でしたよ。
大きなクリスマスツリーには園児手作りの飾りが飾られています。夜は外からもイルミネーションがきれいに光って見えますよ。 先生手作りの可愛い衣装を身につけて、園児がお遊戯室に勢揃い。
最初の出し物は「のだめカンタービレ」めいほうオーケストラが「ラプソディ・イン・ブルー」を華麗に表現。
  
お遊戯。マライヤ・キャリー「恋人たちのクリスマス」       サンタさんがとってもcute
劇「どうぞ の イス」イスの上に置かれた物が次々と違う物に交換されて…楽しいお話でした。 楽器。マイケルジャクソンを偲んで「I Want You Back」をpopに演奏。
遊戯。スマップの「笑顔の元気」みんなの笑顔が可愛らしかった。 劇「シンデレラ」年長さんにリードしてもらいながら、年中・年少さんも台詞をお話しできました。
締めくくりは女の子の遊戯、ポッキー娘の「じょいふる」チョコ、イチゴ、ホワイトポッキーを持って元気に踊りました。 お遊戯室の会が終わる頃、なんとサンタクロースが現れて…
突然の訪問にみんな大興奮!サンタクロースさん、もしかして旭川に一番乗り? 一人一人にサンタクロースからプレゼントが渡されました。
サンタクロースさん、毎年本当にありがとうございます。
お部屋に戻ってパーティー。 「ケーキ、美味しいよ。」
くじ引きで先生手作りの「おやつバック」がもらえました。
 
クリスマスツリーをバックに「ハイ、ポーズ」
年長さんは幼稚園で最後のクリスマス会。 素敵な思い出になりました。