平成21年12月14日

雪遊びが始まりました。

白い固まりは、「恐竜の卵」だそうです。 年長のお姉さんが絵の具を取り分けてくれています。
絵の具を雪に混ぜてシャーベット作り。 どんどん大きくなる雪の山。
フワフワの雪の上で転がったり、寝たり、気持ちいいよね。 かまくらを作ろう。
お兄さんたちに負けない大きな山を作ろう。 雪運びのお手伝い。
雪上サッカーでおもいきり走ろう。
僕たちが乗っているのは,恐竜だよ。緑の目、ギザギザの背中、かっこいいでしょう。 ●年少さんの女の子を乗せて、人力スノーダンプ。
大きくなった雪山はそり滑りに最適です。 バランスを上手く取って滑ります。
みんなで作った雪の山がたくさん出来ました。 3学期もたくさん雪遊びをしましょうね。