平成22年3月9日

お別れ会が行われました。

いつも優しくしてくれた年長組のお兄さん、お姉さんとももうすぐお別れ。今日は楽しく、でもちょっぴりしんみりとお別れ会を行いました。
遊戯室で、お兄さんお姉さんを拍手でお迎えしたあとは、お別れの言葉と歌の交換をしました。
歌のプレゼントは年少・中組「あしたも友達」、年長組「ドキドキドン一年生」。 有志のお母様による楽器演奏と歌のプレゼント。
楽器演奏はゆずの「スマイル」、合唱は平居堅の「一人じゃない」。心に響く、感動の演奏でした。企画をしていただいた皆様、そして一生懸命練習をしてくださったお母様方に感謝申し上げます。
お部屋に戻り、縦割りクラスでドーナツやおやつを食べました。幼稚園中があま〜くて美味しい香りに包まれました。
おやつの後は、ゲーム大会。とても盛り上がりましたよ。
もう一つの楽しみはプレゼント交換。クラス毎に手作りのプレゼントがお遊戯室に並べられていました。
くじ引きで当たった手作りプレゼントはどれも魅力的。みんなで楽しく遊びました。
思い出に残る一日でした。お兄さん、お姉さん元気な一年生になってね。