平成22年4月22日

4月の子どもたち
異年齢のお友達と楽しく交流しています

年少さんは年長のお兄さんお姉さんに「朝の歌」を教えてもらいました。
手遊びや体を使ってリズム遊びもしましたよ。
模倣遊びも楽しかったね。ヘビさんになってみよう。
お兄さんお姉さんのお膝の上でお話を聞きました。 「大根抜きゲーム」初めは年少さんが大根です。年長さんは恐る恐る、年少さんの足を引っ張っていました。
今度は年長さんが大根です。年少さんは容赦なく年長さんの足を引っ張っていました(笑) 年中さんは年長さんとゲームをしました。
「ジャンケン汽車」意外とジャンケンが強いのは年中さん。 本当に優しいお兄さん、お姉さんばかり。年長の皆さん、これからも小さなお友達をよろしくお願いします。