平成22年4月30日

「作ってあそぼ ねんどちゃん」を視聴しました。

みんなが大好きなわくわくさんとゴロリが登場する「作ってあそぼ」今回のテーマは「ねんどちゃん」 年少組の視聴の様子。
年中組の視聴の様子。視聴後の話し合いも盛り上がっています。
年長組の視聴の様子。みんなでみると楽しさも倍増するんです。
TVに出てきたものを元に自由に製作しました。 「これがお父さん、これがお母さん、これが僕」一生懸命解説してくれました。
●私が作った作品はこれです。仲良し家族が出来上がりました可愛い〜。
年長組は割り箸やヒモを使って製作。   ●ハリネズミみたい。
ブランコが出来上がりました。 TVがヒントになって、いつものねんど遊びがより楽しくなりました。