平成22年6月20日

第40回運動会が行われました。

お天気に恵まれた運動会。ディズニー体操で運動会の幕開けです。 徒競走。ゴールめがけておもいきり走り抜けました。
年中組の紅白玉入れ。今年は白組が勝ちました。 年少組の親子団体競争。亀の子どもを背負って親亀が走ります。亀だけどすごいスピードでした。
年長組の障害物競走。「SASUKE」をテーマに様々な障害をクリアしていきました。
キャタピラを自在に操り、金メダルを腰につけてゴールイン。
お父様の団体競争「大玉大作戦」毎年、大盛り上がりの競技です。 年長組のスポーツバルーン。キラキラ流星ボールが空高く舞い上がりました。
年少・中組のお遊戯「たまごっち」かけ声も大きく、とても可愛かったです。 年長組の親子団体競技「騎馬戦」。死闘の1分30秒でした。
年少・中組の障害物競走。子ウサギさんが山越え、川を渡り、草むらトンネルをくぐり抜けて、お母さんウサギにお花のプレゼントをしました。さすがにウサギさん、走るのは速かったです。
年長組は「よさこい よっちゃれ」を踊りました。よさこいファイナルの舞台で踊れるくらい素敵でした。
年中組の親子団体競技。イルカジャンプでビーチボールにタッチ!笑顔がいっぱいの競技でした。 親子フォークダンス「おしりフリフリ」お父さん、お母さん、お友達も、フリフリおしりがキュートでしたね。
午後からは、お昼のお弁当を食べて、力みなぎるお母様方の綱引き。迫力満点でした。 運動会最後の種目、4色リレー(女の子の部)。最後の追い上げがすごかった…
4色リレー(男の子の部)。皆さんの応援が走る子どもたちを後押ししてくれました。 最高気温28℃と厳しい暑さの一日でしたが、園児の皆さんは最後まで精一杯頑張りました。保護者の皆様のお手伝い、観客の皆様の熱い応援で素晴らしい運動会となりました。