平成22年7月2日〜3日

お泊まり会が行われました。

夕方の幼稚園。今日はお父さん、お母さんと離れて幼稚園で一晩過ごします。みんな、ちょっぴりドキドキ。 夕食が出来るまで、春光台の山へお散歩に行きました。
山の上から春光地区を一望。幼稚園はどこかな? こびとのお家のような町並みをバックに記念写真撮影。
さらに歩いて、アスレチック施設、風の子館へ。 お散歩から帰るとカレーライスが出来上がっていました。「とってもおいしかったよ。」
夕食後のおなか休め。 これから始まる、ゲーム大会が待ち遠しいね。
お遊戯室でのお楽しみ会。よさこいを踊ったり… たくさんのゲームをしました。
ゲームに勝って大盛り上がり。 最後は、年長さんだけが見ることの出来る、先生たちの劇。
笑いあり、スリルありの劇でした。みんな楽しかった? 夜の幼稚園見学会。「きれいだね〜」
パジャマに着替えてポーズ。「寂しいよ〜」と涙を流すお友達は一人もいませんでした。
みんなはどんな夢を見たのかな。楽しい寝言も聞けました。 6時起床。春光園にラジオ体操に行きました。全員にノートをいただきました。ありがとうございました。