新着情報

平成22年7月9日

花火大会が行われました。

くじ引きで当たったラッキーな年長、年中組の8名のお友達がお神輿の担ぎ手になりました。「わっしょい、わっしょい」のかけ声で、グラウンドを一回り。
年少のラッキーボーイは大きなうちわを持って、お神輿のお友達を扇ぎました。 ペットボトルで作った「いか」や「お化け」オーロラフイルムという紙を中に入れて懐中電灯で照らすととてもきれいでした。
暗くなるまで、盆踊りやフォークダンスをみんなで踊りました。おしりフリフリがとてもキュート!
いよいよ花火大会の始まりです。オープニングは連発花火で威勢良く。 こんばんは、めいほう幼稚園の教職員が花火師となって大活躍。
打ち上げ花火も大成功! やっぱり口が開いちゃうよねー
ラストはナイヤガラ。「少年時代」の音楽と共に滝のように流れる花火に皆さん見とれていました。