平成22年9月22日

プール納め

 5月7日にプール開きが行われてから4ヶ月がたちました 9月22日で今年のプール活動は終了です
年長組はバタ足も出来るようになりました 膝を曲げずに足を動かす練習  棒につかまり、顔を水につけてバタ足
動く棒やお友達に手を引いてもらってのバタ足
頭を支えてもらわなくても体の力を抜いて、一人で背浮きが出来るようになりました
ビート板でバタ足 年長組は「魚」「人魚姫」と言われるくらい、みんな水に慣れました
年中組も「顔を水につける」「潜る」ことが出来るようになってきました
背浮きにも慣れて気持良さそう 水掛合戦も逃げず、ひるまず勝負が出来るようになりました
今年の年少組は頑張り屋さんが多く、水に顔をつけても「へっちゃら」なお友達が多かったです 長い列車を作ってプールを歩きます
トンネルは顔を水につけてくぐり抜けています ウルトラマンになってプールを泳ぐ練習 腕も体も足もまっすぐに伸びていますね
●ウルトラマンに変身 変身すると勇気がわいて お水に顔をつけられるお友達も… はじめは少しこわかった背浮き 今では余裕です
暖かい温水プールでたくさん活動できました。来年のプールも楽しみですね