平成22年11月11日〜17日

旭川支部幼稚園合同作品展が開催されています。

旭川買い物公園(1条7丁目)の公開空地「アッシュ」で26園の園児が製作した作品展が行われています。
めいほう幼稚園の今年のテーマは
          「ロボットカミイと仲間たち」
読み聞かせ絵本や紙芝居で「ロボットカミイ」のお話を聞き、大好きになりました。めいほう幼稚園にもカミイがいたらいいな〜
年少組はカミイとちびぞうを共同製作しました。折り紙に糊をつけてペタペタ。
作品の背景はローラーを使用して絵の具の空色を塗りました。 年少組はもう一つ、サインペンと霧吹きを使ってお花畑を作りました。
きれいでしょう。 年長組のお姉さんが空色の背景に何かを貼ろうと製作中
めいほう幼稚園園舎とそのすぐ横にある桜の木を作りました。今は寒くなって葉っぱが散ってしまいましたが、春はご覧の通り、きれいに花が咲きます。上手に出来て大満足。
年長組はロボットカミイを製作しました。 空き箱、ボタン、ボトルの蓋、アルミホイルなど色々な材料で、個性豊かなカミイが出来上がりました。
「僕のカミイのおなかにはテレビがついているんだよ。」ロボットの機能も人それぞれです。 年中組は幼稚園に通う自分を作りました。カミイとお友達になれるね。
はさみやのりの使い方も上手になって、細かい作業もスイスイ。 出来上がった作品は、自分にそっくり。
10日は作品展搬入の日 年中の作品
年長の作品 カミイが見てる…
素敵な共同作品になりました。 17日の4時まで展示しています。暖かい服装でぜひご覧になって下さい。