平成22年12月17日

クリスマス会を行いました。

ちょっぴりはやいクリスマス会。でもめいほう幼稚園のお友達はこの日を待ちにまっていました。クリスマス会には、全園縦割りグループで出し物を披露します。先生たち手作りの衣装を身につけてお遊戯室に集まりました。
1番に出し物を披露してくれたのは、「クリスマスメドレー」の楽器演奏チーム。 「OEN PEACE」の主題歌をアニメのヒロイン、ヒーローになって踊りました。
Perfumeの「ねえ」を可愛らしく踊りました。 「ピラメキーノ」の心霊君を捜せ!「ここよ」
ピラメキ体操を踊りました。 各国のサッカーワールドカップ代表が入場曲を演奏しました。ユニホームが素敵。
ガリレオ博士が手品を披露。ペットボトルの透明な水が様々な色に変化しました。「実におもしろい…」 「赤鼻のトナカイ」の劇。お鼻が赤いトナカイさんはみんなに笑われて…最後はHappy end.。
女の子は可愛いメイドスタイルでお遊戯を踊りました。「HOME MADE HAPPY」 今年もサンタさんはめいほう幼稚園に来て下さいました。
みんな大喜び 一人一人にサンタさんからプレゼントをいただきました。「サンタさん、お手紙書いてきたのどうぞ。」サンタさんは大喜び。
お部屋ではケーキをいただきました。 大きなツリーの周りには、おやつがいっぱい入った先生手作りの可愛いリース袋が並んでいました。
「何が入っているのかな。」「先生に一つ分けてあげる。」 遠い国から寒い中、プレゼントを運んで来て下さったサンタさん、ありがとうございました。めいほうの子どもたちもサンタさんのような優しい人になります。