平成23年2月1日〜2月5日

雪上サッカー大会が行われました

年中組(男女混合チーム)の試合。まずはご挨拶から。「よろしくお願いします。」 −10度以下の日もありましたが、コートの中で走る子どもたちは、汗をかいていました。
試合を重ねる毎に、ボールへの集中力がつきみんなの気持ちが一つになっていく様子がわかります。 ハーフタイム。「今度は僕がゴールを守るよ」
ハーフタイム中は応援合戦。「オーレチャンプ」を踊って盛り上がります。 年中組はゴールキーパーはいませんが、自然とディフェンス、フォワードとポジションが分かれていきました。
優勝はうめ組の「かごしまチーム」です。「やった−!」 優勝チームには先生たちがペットボトルを利用して作った優勝カップが渡されました。
年少組のお友達は手作りのグッズを持って応援してくれました。「お兄ちゃん頑張れ−」 「オーレチャンプ」も上手に踊りました。
年長組女児の試合。はげしく降る雪にも負けずコートを駆け抜けました。 ドキドキのPK
年長組男児の試合。さすがに迫力が違います。 鋭いシュートがゴールをおそいます。でもキーパーもがっちり守りました。
作戦タイム。「頑張るぞ、オー!」 「僕がゴールをしっかり守るよ。」「任せた。」
チアリーダーが沢山 保護者の皆様も声をからして応援してくださいました。ビデオにはその声が…
感動の表彰式。優勝カップをもらって満足そう。2位以下のチームもキラキラ輝くメダルがもらえました。悔しくて涙が出たお友達もいましたが、それをバネに頑張る気持、お友達を思いやる心、沢山のことを学べた大会でした。