平成23年2月8日〜2月10日

旭川冬祭りを見学しました

観覧バルコニーから見た大雪像「花鳥風月」 会場入り口には「welcome雪だるま」が並んでいました。
高さ10m、全長70mの滑り台。 中滑り台と小滑り台にも乗りました。
氷の滑り台はスピードが出ます。 「キャー!」「楽しかった。もう一回滑りたいー」
ミニ列車「あさひかわエクスプレス号」2周回ってくれました。 「行ってきまーす。バイバーイ」
チュービングコーナー。 チューブを持って何度も階段を駆け上がりました。
ウサギの雪像。周りが白くて写真ではわかりづらいですね。とても可愛いんですよ。 アンパンマン。本物とそっくり。
雪明かりのドーム。 中は迷路のようでした。
冬祭りでは実行委員の皆様、ボランティアの皆様にたいへんお世話になりました。ありがとうございました。また、日本各地やアジアからの観光客の皆様ともお話をしたり、一緒に写真を撮ったりと沢山の出会いがありました。とても楽しい園外保育でした。