平成23年2月22日

北鎮小学校のともだちランドに参加しました

 今年で11年目を迎えるこの行事。、4月から小学校に入るめいほうの年長組のお友達を対象に、毎年、北鎮小2年生の皆さんが、体育館に様々なお店を設定してくれて、1年生のお友達と共に楽しく遊ばせてもらっています。
ともだちランドに参加させていただくことは、子どもたちにとって入学の不安が解消され、4月からの入学を待ち望むことが出来る大変貴重な経験となりました。
広くて大きな体育館には2年生と1年生のお兄さんお姉さんが、笑顔で待っていてくれました。 沢山のゲームコーナーがあり、どこから遊びに行こうか迷ってしまうお友達も…
レストラン  「メニューをどうぞ」「何にしようかな」 くじ引きコーナー  何が当たるかな ワクワク
ぬりえコーナー きれいに塗れるとご褒美がもらえます モグラたたきコーナー   「モグラさん出てきて〜」
トンネル迷路   「もぐって、もぐって…」 迷路から出てきたー
大人気の「お化け屋敷」 ドキドキしながら待っています
中に入ると「段ボールお化けがー」 ボーリング  ボトルの中にビーズが入っていて、倒れると気持ちの良い音がします。
「どんなことが楽しかったですか?」「お花屋さんできれいなお花を買ったことです。」 北鎮小学校の皆さん「ありがとうございました。」
 袋一杯にお土産をいただきました。
 4月からお世話になります。よろしくお願い致します。