平成23年3月10日

お別れ会が行われました。

年長組の皆さんと一緒に幼稚園で過ごせるのもあとわずか。今日は一日お友達、お母様方、先生たちと幼稚園最後の楽しい思い出ができた一日となりました。
年長組の皆さんを拍手でお迎え。 前座は園長先生のエプロンマジック。
お友達からは歌と言葉の交換 お母様方からは、この日のために一生懸命練習してくれた、楽器演奏と合唱の披露。
楽器演奏は年長組がお遊戯会で歌った「風をさがして」 合唱はいきものがかりの「ありがとう」
素晴らしい演奏に感動…そして涙… 主任のいくよ先生の手品
先生たちの劇「1年間の思い出」4月の教室、運動会、クリスマス会、サッカー大会と楽しかった園生活をふり返りました。 みんな大爆笑!!お遊戯室での集会は、笑いあり涙ありのステキな会でした。
お部屋に帰ってからは異年齢クラスでドーナツやおやつをいただきました。 「お兄ちゃん、美味しいね。」
おやつの後はゲーム大会 椅子とりゲーム
伝承遊び ジャンケン列車
ジャンケン宝物争奪戦 ハンカチおとし
プレイルームにはみんなの手作りのプレゼントが並べられていました。くじ引きをしてプレゼントをもらいました。 パズルや双六、ロケットやハイパーホッケー等あそべる玩具です。
当たった玩具でお友達と楽しくあそびました。