平成24年4月27日

こどもの日の会が行われました。

最高のお天気。幼稚園の鯉のぼりも元気いっぱい泳いでいます
年中組の鯉のぼり製作。ちぎり絵とクレヨン画で表現しました 年長組は風車付の帽子を作りました
年少組の鯉のぼり製作ビニール袋の鯉のぼりにきれいな折り紙の鱗をつけました お遊戯室ではこどもの日についてみんなで話し合いました。   「病気やけがをしない元気な子どもになろう」
異年齢のお友達とゲーム大会「ジャンケン列車」 ●「リズムあそびお兄さんお姉さんが良く面倒を見てくれます
●「爆弾ゲーム」音楽が止まるとアンパンマンの頭からあんこが飛び出すんだってー大変!!!急いでお隣へ… 「くっつき虫ゲーム」くっつき虫何にくっつくの♪             「青色!!!」みんなお部屋の青色を探してくっついています
柏餅とべこ餅をいただきました。柏の葉の香り、とても良いにおいでしたね