平成24年5月8日

プール開きが行われました。

 水温32度、室温30度の室内温水プール。今年度も9月末まで行います。
年中組のお友達。円盤に乗って大はしゃぎ!!!
初めてプールに入るお友達も温かいプールに「お風呂みたい〜」と水の恐怖心が和らぎます。
年長組「息を吸って、とめる」ぶくぶくぶく・・・頭まで潜れました。
棒のトンネルくぐり。水の中では「ドラえもん」が待っていて、熱いチューをしてくれます。
棒につかまってウルトラマンのポーズ。上手に出来たので今度は動く棒につかまって・・・
顔を水に入れると自然と足が浮いてくる。 背泳ぎは気持ちいいよ。水のベットに寝ているみたい。
「一緒に潜ろう」誰が一番長く潜っていられるかな?
水中に何かを発見。 貝殻でしたー。
水に潜れるようになるともっともっとプール活動が楽しくなります。勇気を出して頑張ろう。