平成24年6月9日

奉仕活動が行われました。

朝早くから多くの保護者の皆様、園児の皆さんやそのご兄弟の方にお集まりいただきグラウンド、花壇、栽培園の環境整備を行っていただきました。
子どもたちは園舎周りの落ち葉やゴミ拾いと園内中庭の清掃のお手伝い。
バケツの中に落ち葉をポイ!「こんなに拾ったよ。」とみせてくれました。
花壇には「サルビア」「ベコニア」を植えていただきました。みんなが植えたひまわりの芽も出てきましたよ。
一雨降ると、雑草もぐんぐん伸びます。花壇や栽培園の雑草を取り除いていただき、とてもきれいになりました。
グラウンドの芝生の中にはえる雑草も取り除いていただきました。
奉仕活動後は中庭でお疲れ様パーティー。ジュースやお菓子を食べて一休み。
皆様のおかげで大変きれいになりました。良い運動会(6月23日)か迎えられます。暑い中本当にありがとうございました。