平成24年6月24日

運動会が行われました。

雨で一日延期になった「運動会」。でも今日は絶好の運動会日和。めいほう幼稚園の子どもたちは力一杯頑張りました。
年中の玉入れ。30個入った白組の勝ち!! めいほう応援団 お友達の競技を大きな声で応援しました。
年長組の障害物競走「冒険サーキットin宇宙」  室内サーキット遊びの成果がでて、様々な障害を難なくクリア!!
お父さんの大玉大作戦。迫力満点で大盛り上がりでした。 年少組の親子競技。ウサギの親子が協力して走りました。
年長組のスポーツバルーン。気持ちを一つにして、最後は空高く「流星ボール」が舞い上がりました。
年少・年中組のお遊戯「元気たいそうDA☆ZEーっ」元気なかけ声も、ポーズも素晴らしかったです。
年長組の親子騎馬戦ひたすら逃げる親子、攻めまくる親子。ハラハラドキドキの競技です。 年少・年中組の障害物競走。自分の大好きな動物に変身して走りました。動物模倣もとてもキュートでしたよ。
年長組の「よさこい」めいほうソーラン。客席からもたくさんの手拍子をいただきました。広いグラウンドを隅々まで活かした隊形変化はさすが年長組!!
年長綱引き2対0で白組の勝ち!! 年長組クラス対抗4色リレー。
閉会式。最後まで本当によく頑張りました。 一人一人の成長が見られる楽しい運動会となりました。父母の皆様のご協力で無事終了出来ましたことに深く感謝申し上げます