平成24年7月17日

花火大会が行われました。

雨で延期になった花火大会。今日は風もなく穏やかな夜を迎えました。 「御神輿担ぎ」と「うちは」担当はクラスの中から1名くじ引きで選ばれたラッキーなお友達です。
全園児の並ぶ輪の中を「わっしょい」のかけ声で練り歩きました。
おひさまが沈んで暗くなるまでダンス大会。盆踊りやお遊戯をご家族皆さんと一緒に踊りました。
いよいよ花火大会の始まりです。花火師はめいほう幼稚園の教職員。3つのチームに分かれて約100発の「連発」「吹き上げ」「打ち上げ」花火に火をつけました。ヘルメットがとてもお似合いです。
花火が上がるたびに大歓声。「〜先生頑張れ!!」と沢山の応援の声も聞こえてきました。
花火大会のフィナーレは「ナイアガラ」。滝のように流れ落ちる花火で周りは昼間のように明るくなりました。
 素敵な夏の思い出の1ページを飾る花火大会となりました。ご近所の皆様には夜遅くまでお騒がせいたしました。いつもご理解とご 協力をいただき感謝申し上げます。