平成24年8月28日

キッズサッカー巡回指導が行われました。

教育大学サッカー部に所属する3名のコーチがサッカーの基礎をご指導くださいました。 まずは「手つなぎ鬼」で体慣らし。周りをよく見て逃げたり捕まえたり。
コーチから、良くできたり、良いことをしたら「グリーンカード」が出されることを聞きました。早速グリーンカードがでて大喜び! ストレッチ。体をよく伸ばしましょう。
ボールを使ってストレッチ。 ボールを地面にバウンドさせてキャッチ。真上に投げてキャッチ。とても上手にできました。
ドリブルでお散歩。大きく蹴らずに「ちょこちょこ」。笛が鳴ったら足で止める。
コーチの「こんなこと、こんなことできますか。」にあわせてみんなも真似します。
シュートの練習。ドリブルで運び、足で止めてシュート!ゴールするのは結構むずかしい。
いよいよ、すみれ組対ゆり組の練習試合。円陣を組んで「頑張るぞー」「オー!!」
暑さなんてなんのその。白熱した試合が繰り広げられました。コーチから頑張ったみんなにグリーンカード。「ヤッターーー!」
最後は一人一人にサッカーが上手になる本と憧れの「グリーンカード」を、そして幼稚園にサッカーのボールをいただきました。とても楽しくわかりやすくご指導いただきました。冬に行われる恒例の雪中サッカー大会に向けてこれからも引き続きサッカーを楽しみます。ご指導ありがとうございました。