平成24年9月7日

防火パレードに参加しました。

 幼年消防クラブに加盟している旭川市内の幼稚園や保育所が集まり、市民の皆様に防火を呼びかけるパレードが行われました。めいほう幼稚園は年長組のお友達が、楽器演奏やフラッグ隊・チアガールの踊りで買い物公園をパレードしました。
先頭を歩くプラカード・まとい・クラブ旗担当のお友達 タンバリンにはキラキラ装飾と曲目「勇気100%」が書かれています。「がんばるよー」
フラッグ担当のお友達。
チアガールの皆さん。
ピアニカ担当のお友達。
小太鼓担当のお友達。
シンバル担当のお友達。 大太鼓担当のお友達。
いよいよスタートです。
真夏の暑さの中、笑顔を忘れず、元気に演奏したり、踊ったりと本当によく頑張りました。皆さんの頑張りが市民の皆様の防火の意識を高めることにつながったことでしょう。火災ゼロの旭川になることを祈ります。