平成24年12月14日・18日

クリスマス会に向けて異年齢交流

サンタさんと会えるクリスマス会。サンタさんに喜んでもらえるように幼稚園をクリスマスの飾りできれいにしよう。
できないところは年長組が手伝ってくれました。一つのテーマでも様々な工夫がみられ沢山の飾りが出来上がりました。窓にひもを垂らして出来上がった飾りをみんなでつけました。とてもきれいでしたよ。
今日は異年齢のグループでゲームをしたり踊ったり。親睦を深めました。
沢山のゲームに挑戦。みんなの笑い声が幼稚園の中を響き渡りました。
クリスマス会のお昼は「バイキング」なんだって…「バイキングってなに?」そこで、今日はバイキングごっこ「ん〜どれにようか迷っちゃう」選んだご馳走でいただきます。丸ごとキャベツや丸ごと人参を選んだお友達もいました。当日が楽しみですね。