平成24年12月20日

クリスマス会が行われました。

楽しみにしていたクリスマス会。先生手作りのおそろいベストでおしゃれをしました。 異年齢のグループに分かれて、ゲームコーナ遊び。ツリー輪投にリースを投げてきれいに飾ろう!
クリスマスの三角帽子で宝探し。
クリスマスサイコロ。踊ったり、雪だるまやツリーに変身したり、プレゼントを運んだり。
お遊戯室での全体会。リズムに乗ってダンス♪ダンス♪ダンス♪
先生たちの劇『あのね サンタの国ではね』クリスマスをまでの1年間、サンタさんは色々な準備をしているんだね。
今年もめいほう幼稚園にサンタクロースの国からサンタさんがきてくれました。 未就園の「はなちゃんクラブ」のお友達にもプレゼントをいただきました。
お昼はバイキング。年長組がやさしく手伝ってくれました。 「とってもおいしい〜」
カップケーキに自分でトッピング。クッキーや果物をたくさんのせてできあがり。クリスマス一色の楽しい一日でした。24日の夜にも皆さんのお家にきっとサンタさんがきてくれることでしょう。