平成25年11月23日

休日参観日

11月23日「勤労感謝の日」。休日のこの日はお父さんお母さん、小学生と多くの皆さんが参観にいらっしゃいました。
年少組は劇遊び「大きなかぶ」・年中組は「親子でカプラ」・年長組は「お店屋さんごっこ」を行いました。
..●お父さんもお母さんもみんなで「うんとこしょ、どっこいしょ!」大きなかぶがぬけました。
「お父さんロボ」の登場で大きなかぶは抜けました。かぶは大きなお鍋でスープにして食べました。
年中組は家族みんなで力を合わせて、カプラを積みました。
最後はみんなで作ったナイアガラの滝が流れる様子を見守りました。はじからきれいに崩れて大歓声と拍手が沸き起こりました。
年長組はお店屋さんを開きました。ポスターでお店をピーアール「皆さん買いに来てね。」
お母さんに指輪のプレゼント。親子でお買い物も楽しかったですね。