平成26年7月4日〜5日

おとまり会

みんな楽しみに待っていたおとまり会。「お家の人から離れて、ちょっと寂しい人」の問いに何人かのお友達が手を挙げました。頑張って参加しているんですね。 バスに乗って市内の「モリモリパーク」に到着。
パーク内の約束を聞きました。 お友達と楽しく遊び始めると、不安な気持ちは吹き飛びます。
夕食は豊岡のレストラン「スワン」で。入り口には素敵なメッセージが掲げられていました。気持ちはワクワク、おなかはぺこぺこ。美味しいお子様ランチを残さずいただき、大満足でした。
夕食後は園に戻ってゲーム大会や先生たちの楽しい劇を見て大盛り上がり。
夜の幼稚園はとてもきれい。お星様も出ていて「流れ星だ!」の声に手を合わせてお願い事。「転勤したお友達に早く会えますように…」 夜の幼稚園はまだまだ楽しい。園内の秘密の場所に行って大盛り上がりした後、就寝。みんなの寝顔は天使の寝顔でした。
6時起床。近くの公園でラジオ体操に参加しました。朝ご飯も美味しくいただき、「毎日幼稚園に泊まってもいい人」の問いにたくさん手が上がりました。お友達と過ごした一晩は素敵な思い出になることでしょう。